Twitterでこの介護の情報を流すと好かれる・嫌われる

こんにちはこじです👍

44記事目になりました。

またまたTwitterで介護の情報の件です。

2019年時よりも介護の情報発信をされている方が増えています

超高齢化社会が進むので更に介護の情報発信をされる方が

増えると予想されます。


今回は1年弱みてきてこの情報を流すと

好かれる・嫌われる

このことについて書いていきます。

参考にして頂けると幸いです。


目次

・好かれる情報

・嫌われる情報

・ニーズ

・まとめ


■好かれる情報


ポジティブ発信をされている方の情報は

すごく好かれますね。

介護系の1000~2000フォロワーがいるアカウント

を毎日拝見しています。

とてもポジティブ思考な方で「いいね」「リツイート」されています。

介護系の中でインフルエンサーだと認識しています。


ポジティブ思考は何故好かれると思いますか?

見ている周りを幸せにするからです。

私はその方のポジティブさを尊敬しています。

職場と同じ認識だと思ってください。

前向きで頑張っている方の周りには人が勝手によってきますよね


■嫌われる情報


ひたすら相手をディスっているツイートです。

人の不幸を見ることが好きな人は多いです。

テレビのワイドショーの不倫ネタ・交通事故など典型的です。

しかし、個人が発信する時代で特定の相手をひたすらディスることは

ディスられた人は気分が悪くなってしまいます。

また今度は自分が標的になるのではないかと心配して

ブロックしたりミュートすると思います。

特定の人を攻撃している人はやめた方がいいですね


■ニーズ


ここからが本番です。

ここにたどり着いた人はラッキーだと思ってください。

これから本音を語ります。

皆さんが本当に知りたいことを探してください。

私が欲しい情報は検索しても中々出てこないです。

本・研修に参加・人から教わったこと・実体験が本当の情報だと

思っています。

そのため1次情報を皆さん欲しがっています。


●在宅経験者

私は在宅介護したことがないのでその人たちの気持ちや

どのような生活で介護しているか興味があります。

これがニーズです。

個人情報を伏せて在宅介護の喜び・辛さ・福祉用具の設置・住宅改修

どのようなサービスを利用しているかなど山ほど情報があります。

この情報をツイートしてくれると今後、在宅介護される方にとって

とてもありがたい情報になります。

●経営者・管理者


私は経営・管理者経験がありません。

経営のやりがい・辛さ・介護職員などへの教育・配慮を

細かく記載してツイートして頂けると経営者・管理者目線が

見ることができて、とても興味がわきます。逆に上から目線で

ツイートしていると見ることが嫌になります。

Twitterは上も下もないことを忘れないでください。

職場ではないのです。


介護職員目線、看護職員目線でツイートすることが大切です。

どうすればその人が出世できるか・人間的に成長できるか

などを無料提供すると必ず見てくれます。


●介護職員


Twitter内には介護職員の数が多いです。

また介護職員になりたい方も多数います。

この方たちが前向きになる言葉・知識などを

隠すことなくツイートすると見てくれます。

自分を飾らないでありのままの情報提供することです。

私には無理です(笑)


■まとめ


今回はタイトルと中身が多少違っています。

特に後半は。

私は他の人のツイートをよく読んでいます。

その中でどうやったら皆さんに見てもらえるかが何となく分かります。

もしもプライドを捨てたと思って聞きたい方は

リプください。

もう数多く皆さんに見られている方・見られたくない方はご遠慮ください。

それではまた(@^^)/~~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です